2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオリベ社会をどう生きるか。

論争 若者論 (文春新書)作者: 文春新書編集部出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (21件) を見る上の新書は文春が最近だした言わばここ数年の若者論ベスト版的論文集。赤木智弘、雨宮処…

charlie新刊

サブカル・ニッポンの新自由主義―既得権批判が若者を追い込む (ちくま新書)作者: 鈴木謙介出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/10メディア: 新書購入: 11人 クリック: 185回この商品を含むブログ (99件) を見る鈴木謙介氏の新刊が出たので読んでみた。ラ…

江上剛・著『非情人事』

非情人事 (文春文庫)作者: 江上剛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るやっぱ経済小説は面白いですね。久々にあとがきまでしっかりと読んでしまった。人事もの短編が5編ほど。銀行か…

ミニコミ再納品

・納品から一ヶ月たったのでミニコミの様子をタコシェに見に行くと驚いたことに完売してた!!!(誰が読んでんだよwwまったく)再納品してきたので、お求めの方は是非店頭で。(同時期に出版された「ラジオ中毒」っていうミニコミが凄くいいです。)そん…

TV観てたら

・ワードショー観てたら地元が(しかも実家が直でww)映ってて驚いた。どうやら脅迫事件があったらしい。人口2万人ぐらいしかいないのに、最近は物騒な事件が多くて困ります。あとお願いだから地元民はインタビュー受けるとき訛りを無くすように努力して…

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 190回この商品を含むブログ (382件) を見るエクス・ポ増刊号の影響で古川日出男を読む。 もうどこかで語られたり、書かれたりしてる…

【ガチで】ネットラジオで聞く金融危機【ヤバ過ぎワロタwwwwwww】

歴史的大暴落から一晩空けて今日の市場見ていて、ああ本当にこれから不況が始まるんだなって思った。今年就職できたから良かったとか、来年からは厳しいだとか、そういう話でもない・・・これから本当のロストジェネレーションが始まるのかも。それにしても…

キングオブコントおかしくね?

かなり注目していたのですが、思ったほど話題にならなかったので少しだけ書いておきます。 まず、審査方法は誰もが微妙な感情を抱いたはず。この方法論だと準優勝バナナマンは勿論、優勝したバッファロー吾郎まで後味が悪い。 * 前述のように芸人を審査する…

ゼミ合宿

・世界恐慌が幕を開けようとしている最中、長野県志賀高原までゼミ合宿。交通費は往復で3000円で無論鈍行wwwこwwろwwさwwれwwるwwwとにかく長い、ずーと教授の話を聞かされるわけです。これはつらい。 ・宿に着くまでとにかくバスで山を登…