アメリカ人の半分は

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

愛すべき映画評論家にして反スピリチュアル(?)の急先鋒・町山智浩の新刊を読みました。
タイトル通りアメリカ人が如何に馬鹿であるかみたいなコラムが50本ぐらい収録されていて、凄く短いので文の総量はまぁまぁあるんですけど、楽しいコラムばかりなので興味が持続して割とさらっと読めます。(1000円だし。)アメリカに行ってテレビが見たくなる、そんな好奇心が沸く良書で、帰省中とかに新幹線の中で読みたい感じ。いろんな脚色もあるんだろうけど、アwwメwwwリwwwカwwwなんて嘆きたくなるのは僕だけじゃないはず。