ストライプブルー縞青主将が糞過ぎる件

・チャンピオンで連載されている野球漫画『ストライプブルー』、そこに登場する縞青 海くん(野球部主将)がここ最近とにかく糞過ぎて笑えるので報告。少し本を読んでいる人なら分かると思うが、とにかく『ストライプブルー』の作者は圧倒的にボキャブラリーが足りずアホみたいな漫画なのだが、一番の笑いどころは縞青くんの暴走なの。

【縞青くんの軌跡】
1.縞青くんは主将で正捕手。みんなからも信頼されるチームの大黒柱で尊敬すべき人格者。

2.生き別れた両親とあったことで、なぜかド下手になってしまい(なんでやねんw)、レギュラーからはずされる。

3.後輩の力のみで大会を勝ち進む。

4.試合終了後、野球部のチームのエース小沢くんが幼馴染の花ちゃんと抱き合って喜んでいるところを目撃しブチギレ!

5.嫉妬心からエース小沢くんの腹を殴る(ドゴォォ!)←アホw

6.「俺は花ちゃんに交際を申し込む!」とエース小沢くんの前で突然の告白。←さらにアホw

7.エース小沢くん、動揺し号泣・・・縞青くんは意気揚々と会場を後に。


・・・っていうか、チームが大事な時期にこの愚行・・・3年間一生懸命野球をやってきた男のやることかよw
まぁ、色々この漫画酷いんですよ。小学生みたいな言葉遣いとか、やたら擬音連発したりだとか。まったく歴史に残らない球漫であることは間違いないでしょう。