ロフトプラスワン入れませんでした(泣)&ここ三日ぐらい

ここ三日ぐらい。

・朝からジュンク堂へ。宇野常寛ゼロ年代の想像力」が刊行されたのと、読む本がなくなったため。後者は嘘のようでほんとのような嘘の話。

・テキトーに野田努「ジャンクファンクパンク」あと文化デリックのポップカルチャーなんたらってやつも買ったら7000円ぐらいいった。本高いよ。

・本とレコードのDIYショップ「イレギュラーリズムアサイラム」へ。新宿一丁目なんですが、地図の場所に行っても、店がない。定休日でもないのにと、に、か、く、店がない。看板もない。

・一時間ほど迷った挙句、みせに電話してみると、「フツーにやってるよ」とのこと。わけの分からんマンションの三階。戸惑いながら重いドアを開けると事務所のなかにCDと本が並んでる・・これは店か?

・本当にただの事務所。ただの事務所に商品が雑多においてあるだけ。なんというDIY。スタジオヴォイスの90年代特集号を300円で買って店を出る。他の客はいないのは勿論、来る気配すらない。どうやっておまんま食べてるんですか?

・ヨコイ君と久々にわっしょいへ。今日は来るの早いね〜、っとあほな店員のおっさんから声をかけられる。さすがに仲良くなった。

・ペース速すぎて酔う。いつもどおりお茶漬けを食って、俺は道で寝た。すぐ起きたけど。ヨコイくんは漫画で見たことがある千鳥足だった。そのざまにドン引きしてよいが冷める。

・よった勢いで、新宿ゴールデン街にある「Qunai Bros.」というバーに行く。ゲームが自由にできるということで、某雑誌に紹介されていたのが気になって地図を印刷していたのだ。

・ところがゲーム機能は「Qunai Bros.」ではなく2号店「Super Qunai Bros.」にあるとのこと。近くなので早速いってみる。

・店内は俺とヨコイしか客がいなかった。あとから常連客が来て朝までゲーム三昧。初期のボンバーマンから始まり、ウイイレ大会、それからマリカとハウスオブデッド・・・なんというユートピア

・4、5時間散々ゲームやってクッパまで食って二人で3600円(!)。どうやっておまんまたべてるんですか?

・今日は友達と約束しててロフトプラスワン秋葉原通り魔事件についての講演会だったわけだが、東浩紀信者を軽視しすぎてた。はじまる直前に行くとすでにチケット完売。。。ガチでブルーな気分。歩いてかえる。