すこしの

明日テストだということに気がつき今日からテスト勉強しておりますが、社会問題の社会学はなかなかつかみどころがなくて困っています。

素人の乱のDVDを見る。社会への悪影響と合法的な自意識の解放による快楽の鬩ぎあいを見た。恐ろしく批評的な映像である。素人の乱ないし松本哉は企画力の勝負である。大量のフォロワーを生んでいることも事実だが、その辺は注意が必要かと。

友達と高円寺円盤に行く。店長田口さんと鈴木学さんとダンサー煙巻さんのパフォーマンス/インプロヴィゼーションでビールを一杯。DJぷりぷりの話をしていたら実際登場して驚いた。

レポートを書かなきゃいけないんだけど非常に面倒くさい。古谷実論の解釈の深耕を模索中。現代社会への逆照射も。

触れ込みどおり雑誌を作っているんですが、10Pぐらいはできました。とりあえず16Pできたら<実験創刊>してみます。正式なものは文学フリマに出す予定。明後日の飲み会で体験版(懐かしいw)をお披露目予定です。

これは持論なんですが、テレビを見ないと馬鹿になると思う。活字を読むことよりも、テレビを見るリテラシーを持つことのほうが100倍大事です。テレビを見てないやつは空気が読めない・・・むしろ空気を読むということはテレビという小さな超客観的社会から学習するのです。割と本気でそう思ってる。

よみうりランドにいく。プール以外は怖いほど寂れている。ある種シニカルにその空気を楽しんだ。ミステリーツアーというぼろぼろのアトラクションがおススメ。

飲み会で自分語りする癖を何とかしたい。どう考えても痛い子になってしまっている。気をつけないと。