峰なゆかについて

動ナビを見ていたら、「峰なゆかインタビュー」と言う記事が出ていた。峰なゆかはまぁ知っている人は確実に知っている人・・・まぁいわゆるAV女優って奴ですね、恋のから騒ぎ出身の。

http://blog.livedoor.jp/insighter/archives/51394549.html
↑これw

正直ビビッたw

■ぜひまたやってください。いつもはどんな漫画を読んでるんですか?

□えー、なゆが現在毎月買ってる漫画雑誌は、クッキー、別冊マーガレット別冊フレンドフィールヤングIKKIです。たまに買うのはコミックビーム快楽天、LO、エロティクスF、デザートです。基本的にマジメに購読してるのは少女漫画誌ですね。漫画は単行本派なので気になる漫画は漫喫でちょいちょい読めば充分なんですけど、少女漫画に関しては小さい頃から雑誌で読んでるので、なゆがリアルタイムで時代の流れを知っておける唯一の媒体だと思ってせこせこ買ってます。雑誌として評価してるのはIKKIとLOです。IKKIは、なゆとしてはメジャーなサブカル誌という位置付けです。青臭い漫画を排除しようというIKKI編集の正義には感心します。

IKKIでは特にどの漫画が好きとかってあるんですか?

IKKIでは西島大介さんの「ディエンビエンフー」と松本次郎さんの「フリージア」は文句なしにおもしろいです。けれども、超絶主観的に見て社会的な評価が不十分だと感じる作品を激しく応援したくなるという欲求に正直に選択すると、なゆが押したいのはアキタコウさんの「あいらぶ日和」です。

村上春樹夏目漱石の他にはどんな作家が好きなんですか?

古川日出男、マリー・ダリュセック、ジャネット・ウィンターソン、ポール・オースター森茉莉、トニ・モリスン、カポーティ舞城王太郎リチャード・ブローティガンボリス・ヴィアンなんかが好きです。

■音楽よりもオカルトのほうが好き、っていうのも面白いです。

□なゆが人生の汚点だと考えているのはムーを読んでなかったことです。もちろん宇宙人だとかUMAには昔から興味アリアリだったんですけど、田舎の本屋さんにムーは置いてなかったんですよね。ムーの存在を知ったのは上京してからでした。小さい頃から抱いて寝てるぬいぐるみがないと、乙女としては不完全な気がするし、小さい頃からムーを愛読していないとサブカル女子としては不完全なんじゃないかと思うのです。いや、別に完全体サブカル女子になりたいわけじゃないんですけど(笑)。


なんていうか
・・・これ、面白いからどっかで特集組めよ。