携帯故障したので

たまにはブログみたいなことも書きます。携帯が故障したっぽかった。というのは、やたら早く電池が食う。あと「ら」のボタン(数字の9のボタンね)が効かない。ドコモショップに携帯持ち込んだら、予想Guyなこといわれた(ドコモだけど)。店員「これ、充電器に接続する端子が半分折れてますねー」とのこと。聴く所によると、充電器に接続する端子のあの内臓みたいなところは、アンテナも兼ねてて、それが半分折れたから電波を必死に探そうとして電池を食うのだということだった。ふーん。でも電池パックも相当弱っていたようで、これはよく分からないんだけど、「NGでした」と言われた。
新しい代理携帯をもらったんだけど、今の携帯ってホント要らない機能ついてますよね。とにかく使いにくいです。例えば、本機能と関係なく、プッシュホンやらキャラ電やらの機能が付いていても何の問題もないんですよ。どうせ使わないし、使わなければ別に気にならない。ところが、今の代理携帯は結構何回も押すボタンやらに要らない機能が付いています。ムカつくのは真ん中に決定ボタンがあって(これは普通なんですけど)、そのボタンを少しでも傾けると、PCでいうところのマウスと連動してる矢印みたいなの(今貴方が見ているそれです!)が出てくるんです。んでそれは画面上を360°自由自在に飛び回るんですが、何の意味があるのかと。本当にちょっとでも傾けるとこの矢印が登場して、操作の邪魔をしてくるのです。
プッシュホンもそうですけど(ていうかプッシュホンなんてCMの亀梨君以外使ってる奴マジで見たことないわけだが)、こういう馬鹿商品を見ると、この企画何で会議で誰も止めなかったんだろうと素朴に思う。企画提出者が物凄く偉い方で、他の人が何にもいえなくて、そのままダラダラ進行しちゃって「あーあ」みたいな感じなんでしょうか。それともそこにいたのが馬鹿ばっかりで「OOさん、凄いです!売れますねー!」なんて持ち上げているのでしょうか。一度その会議を公開して欲しいものです。

追記:間違えて自分でスターつけてもうた。恥ずかしい。