ここ最近まとめレビュー

今日の佐々木敦の講義のテーマはスチャダラパーだった。講義の終わり、美人な女の子が、スチャダラパーって初めて聴きました、っていってて俺と佐々木さんは二人でびびってたわけだが、よくよく考えてみると、佐々木さんが「今の学生はコーネリアスも知らない」と書いてからすでに5年近くたっている。当たり前のことだ。僕がものごころついたときにはサブカルなんて世界はなかったんだと思った。

confield [帯解説付/ボーナストラック1曲収録/国内盤] (BRC34)

confield [帯解説付/ボーナストラック1曲収録/国内盤] (BRC34)

テクノミュージックの融解。AFXがテクノなるものを一度粉々にしてから、その部品を集めて新しい造形を提供したとするならば、オウテカはある造形をそのまま溶かしていく「様」を提供する。それは多分彼らの出発点が歴然たるクラブミュージックだということに尽きるだろう。

わにとかげぎす(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

シガテラとの構造的違いを再考しなくちゃいけない。
ところで新連載に期待。

宮台真司interviews

宮台真司interviews

古本屋で500円でかってダラダラと読み進める。教育論が絶句するほど功利的で興味深い。小学校の道徳の教科書には載せられないだろうから、とにかく子を持つ親には宮台真司を!といいたい。いや、本当に合理的な理由で「勉強なんかよりも大切なこと」って有無を言わさずに存在してるわけで。誰とはいわないけどさ、もうそろそろ気づこうぜ。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 9 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 9 (ビッグコミックス)

今週のスピリッツで完結。これほどまでに「作品を愛して主人公を憎む」漫画はなかった。とにかく僕は田西が嫌いだ。まぁ頑張ったと思うよ、田西は・・・(なんじゃそりゃ)いや、面白かったよ、うん毎週読んでたし。花沢健吾という人はとにかくあらゆる人を理由なく救済しない。そんでもって結末は障害者の女の子とSEXして終わりか。俺はシガテラの荻野の方が圧倒的に好きだね。まぁ、田西のこと好きな奴いたら酒でも呑みましょう。