『電脳コイル』ナイトが開催!

weekend-expo2008-05-19

6月14日ロフトプラスワン
電脳コイル』ナイト
その圧倒的なクオリティで2007年度の数々の賞を受賞し、多くのファンを唸らせた傑作アニメーション『電脳コイル』。2007年5月からの本放送とそれに続く再放送終了を記念して、まさに最終話放送の夜、磯光雄監督やゲストを招き『電脳コイル』について語り尽くします!

【出演】磯光雄(原作・脚本・監督)・井上俊之(作画チーフ)・平松禎史(絵コンテ・演出・原画)、ほか特別ゲストも!

Open 18:00 / Start 18:30
前売¥1,500/当日¥2,000(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて5/24〜発売(Lコード:35977

日本的ポストモダンの想像力を引き受けた(と俺が勝手に思っているw)超名作「電脳コイル」の再放送終了時にトークイベントを開催するようです。場所は例によってロフトプラスワン。久しぶりに行きたいイベントです。(100ハイのせいで文学フリマいけなかったしね・・)まだ見てない厨は見るべしですよ、「MAJOR」の後にやってるから。

子供がネットに接続された仮想現実を見るために電脳メガネをかけて生活している話なんですが、町自体が下町で、そこに子供しか見えない世界があると。子供が、おままごとする時にはちゃんと家とキッチンが見えているわけで、そのテーマを全部科学に消化しているところが素晴らしい。女の子のスカートめくる代わりにハッキングしたり、駄菓子屋でウイルスソフトを買ったり、空間のバグ穴にもぐりこんでみたり、科学が発達しても子供姿は全然変わらないわけです。しかし最後はやけに暗い・・・